So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
グランパスくん ブログトップ
前の10件 | -

「Loveグランパスくん劇場」ブログ化 [グランパスくん]

柏戦で突如発生したグスタボ劇場に刺激を受けたのか、ついに「Loveグランパスくん劇場」がblogとしてリニューアルされました。

ちなみにLINE BLOGは「アーティストタレント・モデル、スポーツスペシャリストの4部門で、条件を満たす方ならどなたでもご利用いただけるようになりました。」ってことみたいですが、グランパスくんはいったいどの部門で開設できたのでしょうね?

、、、モデルではないのは確かですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

mozoでモゾモゾ動く黒い影にモフモフしてきた [グランパスくん]

20141220_1grampuskun.png

mozoでモゾモゾ動いてたのはもちろん彼のことですよ。

イベントの後片付けまでしっかりこなすマスコットにぜひともマスコット大賞を。


あ、イベントのほうですが、

20141220_2isomori.png

グランパスくんチルドレン(=ユース出身選手)の2人はしっかりと喋ってましたよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

モノマネをするシャチ [グランパスくん]

連敗中でもブログはいつもの感じて。

甲府戦は「ヒロシさん、アキラさん、そのお友達いらっしゃい!」という企画だったので、マスコットショーでグランパスくんはアキラさんのモノマネを披露してました。

その1 錦野旦
20140421_1akira.png
ヒラヒラだけで錦野旦を表すという力技。

その2 中尾彬
20140421_2akira.png
ネジネジだけで中尾彬を表すという力技。

その3 AKIRA(EXILE)
20140421_3akira.png
グルグルだけでEXILEを表すという・・・これでAKIRAはちょっとムリがあるわ。

ヴァンくんとのモノマネ対決はフォーレちゃんの一存で引き分けだったけど、フォーレちゃんのネームプレートに小ネタが仕組まれてたなんて現地では気づかんかったわw
20140421_4akira.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

 [グランパスくん]

20140413_2hoshoku.png

20140413_1hoshoku.png

マグロを見る眼よりも子供を見る眼のほうが動物的に感じるのは私だけでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

赤十字親善大使 [グランパスくん]

20131216_1redcross.jpg
赤十字親善大使を務めるグランパスくんがmozoのイベントに参加するということで行ってきました。

20131216_2redcross.jpg
赤十字のお姉さまに人命救助のいろはを教えてもらいましたので復習の意味をこめて皆様にもお伝えしておきます。


【シャチで覚える人命救助(AED使用編)】

①人が倒れているのを発見!
20131216_3redcross.jpg

②まずは呼びかけをしつつ意識を確認します。
20131216_4redcross.jpg

③周りの人に応援を頼んで救急車を呼びます。
20131216_5redcross.jpg

④救急車が来るまで人工呼吸と心臓マッサージをします。
20131216_6redcross.jpg

⑤AEDを使用する際は操作者以外は離れます。
20131216_7redcross.jpg

⑥救急車が到着したらあとは救急隊員に任せます。


ということで、若干は割愛はしましたがこれが人命救助の基本だそうです。


では最後に、赤十字親善大使として立派に職務を全うしたグランパスくんに拍手を。
20131216_8redcross.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝:鶴舞→昼:矢場町 [グランパスくん]

今日は選手会主催のボウリング大会があったようですが、ことピッチ外に関しては私は選手よりもグランパスくんのほうが気になるので、ダブルヘッダーに馳せ参じてきました。
(両会場とも年齢層が高めのややアウェイでしたが・・・)


【午前:読書フェスティバル

20131104_1dokusho.jpg
朝から颯爽と登場したグランパスくん。開場待ちの行列で愛想を振りまいてました。

20131104_2dokusho.jpg
一段高いステージがありますが、登壇してないのはきっとお友達のヨンデルーが登れないからだと思います。

20131104_3dokusho.jpg
お偉い方の話はしっかりと聞いています。長いものには巻かれるほうですか?

20131104_4dokusho.jpg
グランパスの試合の宣伝もしていただき、最後には一番深く頭を垂れてました。いつもよりやや高い客層に好青年っぷりをアピールしちゃってましたね。


【午後:第53回ガス展】

20131104_5gasten.jpg
名古屋が誇る管理栄養士陣が揃いました。

20131104_6gasten.jpg
で、グランパスくんはこの距離感。得意のノールック切りを披露することはありませんでした。

20131104_7gasten.jpg
てか、森さんと福島さんが喋ってるんだからこっち見んなや。
(河村さんは裏方で仕事をこなしてました、ちょっと残念)

20131104_8gasten.jpg
こちらが今日作ったメニュー。試食券をもらってなかったので食べることができず、無念。


いつもとは雰囲気の違う感じのイベントだったけど、地道にホームタウンに顔を出して新規開拓につながればいいよねグランパスくん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう半歩 [グランパスくん]

20130921_1tired.png

一つ前の記事で載せた写真ですが、これには前段がありまして、


20130923_1tired.png

目測を誤ってベンチに寄りかかることができず。。。

本当に疲れてたのですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一宮七夕まつり [グランパスくん]

20130728_1tanabata.png

ホームタウンイベントに兄妹のみで参加。

お父さんが単独でイベントに出ると結構自由にやらかしちゃってるけど、子供たちはおとなしめにじゃんけん大会をこなしてました、夏休みだからって羽目を外すこともなく。

それにしてもシャチの格好をしたお姉さんなんて初めて見たわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初々しい [グランパスくん]

20130513_1hahanusume.jpg

お母さんが裸エプロンで殿方を悩殺してる横で無邪気な振る舞いをしてた娘も実は


20130513_2netsuai.png

ピッチ上で若手選手と手つなぎデート。

なんだかみんなに内緒でグループ交際から発展してるっぽい感じがして初々しいぞー。

父親の心境はいかに・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - グランパスくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。